よくある質問

grape SHOP について、お客さまからいただくよくあるご質問をQ&A形式でまとめました。

よく読まれているご質問

会員登録について

会員登録は必須ですか?

はい、会員登録をしなくてもご購入は可能ですが、会員登録して頂きますと購入時の情報入力を簡略化やお得なクーポンをお届けなど、便利な機能を利用できます。

ぜひ、会員登録をしてショッピングをお楽しみください。

『ニュースとオファーをメールで受け取る』とはどういう意味ですか?

メールマガジンの受信可否となります。チェックを付けて『受け取る』をご選択いただきますと、お得なクーポンや各種キャンペーン情報を毎月お届けします。

なお、メールマガジンの購読は無料です。

パスワードを忘れました。

こちらより、パスワードの再設定を行ってください。

ログインができないのですが。

入力されたEメールアドレスとパスワードが正しいかご確認ください。
パスワードは大文字・小文字の打ち間違いにご注意ください。

正しく入力してもログインができない場合は、こちらよりパスワードの再設定を行ってください。

パスワードの入力ミスによるログイントラブルが多く発生しております。
パスワード設定やログインの際はご注意ください。

パスワードの再設定ができないのですが。

パスワードをお忘れの場合のページにて「メールアドレスが存在しません。」と表示される場合は、入力いただいたメールアドレスがご登録いただいているメールアドレスと違います。

メールアドレスをご確認ください。登録されたメールアドレスをお忘れになった場合は、お問い合わせフォームにてお問い合わせください。

マイページでは何ができますか。

マイページでは以下の情報のご確認・編集が可能です。

・ご注文履歴:ご注文履歴の確認ができます
・アカウントの詳細:送付先の登録・編集・削除が行えます

メールが届きません。

スマートフォンのアドレスをご利用の場合、各キャリアのセキュリティ設定によりメールが正しく届かない場合がございます。

以下のアドレス/ドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

@grapee.co.jp

アドレス/ドメインの受信設定方法は以下のリンクよりご確認ください。

■Docomoご利用のお客様(メールアドレスの@以下が「docomo.ne.jp」等の方)
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/settings/sp_mode/index.html

■auご利用のお客様(メールアドレスの@以下が「ezweb.ne.jp」等の方)
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/

■ソフトバンクご利用のお客様(メールアドレスの@以下が「softbank.ne.jp」「i.softbank.jp」等の方)
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/

お使いのメールソフトによっては、メールが「迷惑メール」フォルダに入る場合がございます。

ご注文について

配送先と請求先を誤って入力してしまいました。

お問合せフォームより、注文番号と正しい配送先の情報をご連絡ください。
翌営業日に折り返しご連絡をさせていただきます。

Amazon payで注文した際に請求先の入力欄が表示されない。

2023年現在、Amazonの仕様により、支払い方法にAmazon payを選択すると、請求先の入力をせずに購入が完了し、請求先を別に入力することができません。
そのため、請求につきましてはAmazonアカウントの所持者へ請求が行われていますが、配送先と請求先は同じ情報が表示されてしまいます。

Amazon payを使用し、ギフト購入を行った場合には、お問合せフォームより、注文番号と請求先の情報をご連絡ください。
翌営業日に折り返しご連絡をさせていただきます。

配送について

配送料はいくらですか?

商品サイズまたは配達地域により異なります。

■送料料金表
※すべて税込み価格

○ポスト便
・全国一律:390円

○沖縄・離島を除く全国
・60サイズ:590円
・80サイズ:690円
・100サイズ:790円
・140サイズ:1,380円
・160サイズ:1,680円
・170サイズ:3,980円

○沖縄・離島地域の送料は『ご利用ガイド』よりご確認ください。

1回のご注文で11,000円(税込み)以上ご購入の場合、配送料は無料となります。

発送までの日数はどれぐらいですか?

ご注文いただいてから通常2~3日で発送いたします。
※商品の在庫状況により発送に1週間程度かかることがございます。
※繁忙期間中は発送が遅れる場合がございますので、ご了承お願いいたします。
※受注商品や発送までお時間のかかる商品につきましては、商品ページ内にてご案内させて頂いております。

配送状況を確認できますか?

商品発送と同時にお送りします「商品発送&発送通知メール」に『お荷物お問い合わせ番号』の記載がございますので、そちらからご確認が可能です。

ギフト配送に関して

ギフトラッピングは可能でしょうか。

対応可能です。ショッピングカートにて『ギフト包装を希望する』にチェックを入れてご購入下さい。その際、ギフトバッグ料金として330円(税込み)が追加されます。

プレゼントをしたい時に、配送先に金額は表示されますか。

ご注文者様の住所と配送先が異なる場合、金額を表記せずに配送を行わせていただきます。

複数商品を個別にギフト包装はできますか。

大変申し訳ございませんが、1注文に付きまとめて1つのギフト包装とさせていただいております。

お支払いについて

支払い方法について知りたい

現在は以下の方法からお選び頂けます。
●クレジットカード
●NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)
●atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)
●PayPay
※代引きはご利用いただけません。

後払い請求書が入っていませんでした。後払い請求書が届きません。

後払いの請求書は、後日郵送でお届けいたします。

請求書のお届けまで、 商品到着から1週間程度かかりますので 少々お待ち下さい。

領収書は発行できますか

商品発送時にお送りしております発送完了メールより、領収書を取得いただけます。
発送完了メール下部の『領収書を表示』のリンクをクリックすると、ご注文の領収書が表示されます。

返品について

返品・交換はできますか?

商品到着後5日以内にメールでお知らせいただければ返品承ります。
返品は1回のご注文で3商品までとさせていただきます。
※SALE品の返品・交換はお受けできません。

■返品をご希望の方は、必ずメールでご連絡下さい。
ご連絡をいただく際は、購入商品、購入日時、お名前、ご住所、電話番号、返品交換理由を必ず明記下さい。
(記載なき場合につきましては、受付できない場合があります。)

※不良品については、送料・手数料を負担させて頂きます。
※お客様都合による場合は、送料・手数料はお客様負担になります。

■次の場合は、返品・交換がお受けできません。

1) 商品到着後5日以内にメールでお知らせいただけなかった場合
2) ご使用になられた商品
3) セール品、福袋など企画商品
4) お取り寄せ商品
5) お客様の元で、キズまたは破損が生じた商品
6) 商品(箱・付属品も含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け時と著しく異なっていた場合
7) 再販売が不可能(当社基準)と判断した商品
【例】香水のにおい、化粧品の付着、商品の傷み、汚れ、パッケージ・タグ・下げ札が無い商品など。

※直接肌に触れるもの、封を切ったもののご返品は、ご遠慮下さい。
※返品を繰り返しされるお客様は、返品をお断りする場合、さらにご利用をお断りする場合がございます。ご了承ください。

■返金方法は全て、お支払い方法によって異なります。

【クレジットカードをご利用の場合】
各カード会社規定の精算方法となります。
※カード会社の締め日により、一度引き落とされる場合がございます。ご了承下さい。