よくあるご質問

grape SHOP について、お客さまからいただくよくあるご質問をQ&A形式でまとめました。

よく読まれているご質問

会員登録について

会員登録は必要ですか?

会員登録をしていただかなくてもお買い物が可能ですが、新規に会員登録をしていただくと直ぐにご利用いただける500ポイントをプレゼントしております。

ぜひ、会員登録をしてショッピングをお楽しみください。

メールマガジンの購読とはどういう意味ですか?

メールマガジンの購読で「可」をご選択いただきますと、各種キャンペーン情報や新製品発売情報のメールを送付いたします。

なお、メールマガジンの購読は無料です。

登録したEメールアドレスを忘れました。

お問い合わせフォームにてお問い合わせください。

お問い合わせいただく際はお問い合わせ項目「その他」お問い合わせ内容欄に「登録Eメールアドレスの確認」とご記入ください。
お問い合わせフォームにご記入いただいたEメールアドレスに、登録Eメールアドレス情報を連絡いたします。

なお、ご本人様の確認のため、ご登録情報について確認させていただく場合もございます。

パスワードを忘れました。

こちらより、パスワードの再設定を行ってください。

ログインができないのですが。

入力されたEメールアドレスとパスワードが正しいかご確認ください。
パスワードは大文字・小文字の打ち間違いにご注意ください。

正しく入力してもログインができない場合は、こちらよりパスワードの再設定を行ってください。

パスワードの入力ミスによるログイントラブルが多く発生しております。
パスワード設定やログインの際はご注意ください。

パスワードの再設定ができないのですが。

パスワードをお忘れの場合のページにて「メールアドレスが存在しません。」と表示される場合は、入力いただいたメールアドレスがご登録いただいているメールアドレスと違います。

メールアドレスをご確認ください。登録されたメールアドレスをお忘れになった場合は、お問い合わせフォームにてお問い合わせください。

マイページでは何ができますか。

マイページでは以下の情報のご確認・編集が可能です。

  • ご注文履歴:ご注文履歴の確認ができます
  • アドレス帳:送付先の登録・編集・削除が行えます
  • パスワード:ご登録いただいたパスワードの変更ができます
  • ポイント履歴:ポイント獲得・ご利用履歴の確認ができます
  • お客様情報:ご登録内容の変更・削除が行えます
  • お気に入り商品:お気に入り登録をしていただいた商品の確認や削除が行えます
  • クーポン:ご利用可能/取得可能なクーポンの確認ができます
メールが届きません。

スマートフォンのアドレスをご利用の場合、各キャリアのセキュリティ設定によりメールが正しく届かない場合がございます。

以下のアドレス/ドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
@grapee.co.jp

アドレス/ドメインの受信設定方法は以下のリンクよりご確認ください。

■Docomoご利用のお客様(メールアドレスの@以下が「docomo.ne.jp」等の方)
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/settings/sp_mode/index.html

■auご利用のお客様(メールアドレスの@以下が「ezweb.ne.jp」等の方)
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/

■ソフトバンクご利用のお客様(メールアドレスの@以下が「softbank.ne.jp」「i.softbank.jp」等の方)
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/

お使いのメールソフトによっては、メールが「迷惑メール」フォルダに入る場合がございます。

ポイントについて

ポイントについて詳しく知りたい。

新規会員登録をしていただきますと、特典として初回の購入から利用できる500ポイントをプレゼントいたします。
また、会員登録して頂きますと購入時にご購入商品額の1%がポイントとして加算されます。

ポイント5倍対象商品の場合、通常のお買上げポイント(1%分)は商品ご購入時に進呈し、残りの4%分のポイントを商品発送後の翌月に進呈いたします。
Amazon Payを利用して「注文と同時に新規会員登録する」場合は、 注文完了後に会員となります。その為、初回購入には購入ポイントが付与されません。 2回目以降のご注文時から購入ポイントが付与されます。会員登録ポイントは付与されますが、初回購入時は利用出来ません。

※ポイントは[ 1ポイント = 1円 ]でご購入時にご使用頂けます。
※商品購入時に付与されるポイントは商品発送後に有効となります。
※ご注文を取り消された場合は購入ポイントが「無効」となります。
※ポイントの有効期限は最新付与ポイントが有効になった日から1年間です。
※ポイント履歴、有効期限はマイページからご確認いただけます。

購入したのにポイントが付与されていないのですが?

商品購入時に付与されるポイントは商品発送後に有効となります。

保有しているポイントについて知りたい。

マイページにログインしていただき、「ポイント履歴を見る」をクリックしてください。現在、ご利用可能なポイント数、有効待ちとなっているポイント数をご確認いただけます。また、ポイント獲得履歴もご確認いただけます。

ご注文について

会員登録をしないで購入できますか?

はい。会員登録をしていただかなくてもお買い物が可能ですが、新規に会員登録をしていただくと直ぐにご利用いただける500ポイントをプレゼントしております。

ぜひ、会員登録をしてショッピングをお楽しみください。

配送について

配送料はいくらですか?

商品サイズまたは配達地域により異なります。

■送料料金表
※すべて税込み価格

○ポスト便
・全国一律:390円

○沖縄・離島を除く全国
・60サイズ:590円
・80サイズ:690円
・100サイズ:790円
・140サイズ:1,380円
・160サイズ:1,680円
・170サイズ:3,980円
・180サイズ:4,500円

○沖縄・離島地域
・160サイズ以下:1,750円
・170サイズ:3,980円
・180サイズ:4,500円

1回のご注文で10,000円(税抜)以上ご購入の場合、配送料は無料となります。

発送までの日数はどれぐらいですか?

ご注文いただいてから通常2~3日で発送いたします。
※商品の在庫状況により発送に1週間程度かかることがございます。
※繁忙期間中は発送が遅れる場合がございますので、ご了承お願いいたします。
※受注商品や発送までお時間のかかる商品につきましては、商品ページ内にてご案内させて頂いております。

配送状況を確認できますか?

商品発送と同時にお送りします「商品発送&発送通知メール」に『お荷物お問い合わせ番号』の記載がございますので、そちらからご確認が可能です。

また、会員ページにてご注文履歴と配送状況をご確認いただくことが可能です。こちらより会員ページにログインしてください。

お支払いについて

支払い方法について知りたい

現在は以下の方法からお選び頂けます。
●クレジットカード
●NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)
●代金引換
●Amazon Pay
詳しくはこちらをお読みください。

代引手数料はかかりますか?

以下の通りとなります。
※税込み価格

  • 代引金額 1万円以下:330円
  • 代引金額 3万円以下:440円
  • 代引金額 10万円以下:660円
  • 代引金額 30万円以下:1,100円
  • 代引金額 50万円以下:2,200円

返品について

返品・交換はできますか?

商品到着後5日以内にメールでお知らせいただければ返品承ります。
返品は1回のご注文で3商品までとさせていただきます。
※SALE品の返品・交換はお受けできません。

■返品をご希望の方は、必ずメールでご連絡下さい。
ご連絡をいただく際は、購入商品、購入日時、お名前、ご住所、電話番号、返品交換理由を必ず明記下さい。
(記載なき場合につきましては、受付できない場合があります。)
※不良品については、送料・手数料を負担させて頂きます。
※お客様都合による場合は、送料・手数料はお客様負担になります。

■次の場合は、返品・交換がお受けできません。
1) 商品到着後5日以内にメールでお知らせいただけなかった場合
2) ご使用になられた商品
3) セール品、福袋など企画商品
4) お取り寄せ商品
5) お客様の元で、キズまたは破損が生じた商品
6) 商品(箱・付属品も含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け時と著しく異なっていた場合
7) 再販売が不可能(当社基準)と判断した商品
【例】香水のにおい、化粧品の付着、商品の傷み、汚れ、パッケージ・タグ・下げ札が無い商品など。
※直接肌に触れるもの、封を切ったもののご返品は、ご遠慮下さい。
※返品を繰り返しされるお客様は、返品をお断りする場合、さらにご利用をお断りする場合がございます。ご了承ください。

■返金方法は全て、お支払い方法によって異なります。
【クレジットカードをご利用の場合】
各カード会社規定の精算方法となります。
※カード会社の締め日により、一度引き落とされる場合がございます。ご了承下さい。

【代金引換をご利用の場合】
お客様の銀行口座にご返金分を振り込みます。
返品希望メールにお客様の銀行口座情報を記載してください。
※お客様都合によるご返金の場合、各種手数料がお客様負担となります。
※振込手数料はお客様のご負担となります。